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初めてご利用になる方(または最後のお取引から1年を経過された方)

この度は、機材のレンタルをご検討頂きありがとうございます。
当社では初めてレンタルされるお客様に入会にともないます必要な書類として入会登録書とレンタル規約同意書をそれぞれご提出して頂いております。

お取引先様について

弊社レンタルは法人(会社、団体等)を対象としたお取引をさせて頂いております。
従いまして、個人の方とのお取引は行っておりません。

新規登録および再登録に必要な書類について

  • 入会登録書」にご記入頂きご捺印の上、FAXかメールにてご提出下さい。1年以上お取引が空いて再登録になる場合でも新規登録にチェックを入れてご提出下さい。再登録で以前の登録内容と変更がない場合は、継続してお取引が可能となりますが、変更事項がある場合はご新規様同様に少しお時間を頂く場合がございます。
  • レンタル規約同意書」にサイン頂きご捺印の上、入会登録書同様にFAXかメールにてご提出下さい。

    入会登録手続きの書類はこちら

入会登録審査にかかる日数について

登録には審査期間として レンタルによる貸出日を入れない平日の3営業日(土日祝日含まない)を頂いております。審査は、弊社の独自審査とは別に株式会社ネットプロテクションズ様が提供されているNP掛け払いサービスを使った与信審査を行っております。

【例】水曜日に書類を受け付けた場合

曜日
(仮)

日数 1 2 3
書類受付 書類審査/NP掛け払いサービス与信審査
※この間、機材のご予約やお貸出しは出来ませんので
ご了承下さい。
ご予約・
お貸出開始

※書類の受付は15時までとさせていただきます。15時を越えますと翌営業日の処理となりますのでご了承下さい。

NP掛け払いサービスについて

株式会社ネットプロテクションズ様が運営するNP掛け払いサービスを使ってレンタル料金をネットプロテクションズ様から直接、機材レンタルを利用されたお客様宛に請求書を発行するサービスとなります。
このサービスは、法人様を対象とした掛け払い(月末締め翌月末請求書払い)サービスとなり、<NP掛け払い利用規約>に同意されたお客様にご利用いただけます。同意される場合は、入会登録書のNP掛け払いに同意するにチェックを入れて下さい。
ただし、同意され、NP掛け払いの与信審査を行った結果、こちらのサービスがお使いいただけない場合がございます。その場合は現金でのお支払いとなります。
また、お客様がご利用頂きました機材レンタルの代金債権は、株式会社ネットプロテクションズに譲渡されます。ひと月にご利用いただける合計金額は最大300万円までとなりますが、こちらは入会時の与信審査の結果により異なります。
レンタル利用代金は、ご利用月の翌月末までに請求書に記載の銀行口座へ振り込み手数料とともにお支払い下さい。

初回機材レンタルの流れ

必要書類をダウンロード
STEP1
初めてご利用になるお客様には「入会登録書」 と 「レンタル規約同意書」をご提出して頂きます。
下記「入会登録手続きの書類はこちら」をクリックしたページにて、入会登録書とレンタル規約同意書をダウンロードして下さい。または電話でお申し込み頂ければメールかFAXにてお送りすることもできます。
(※入会登録はレンタル予定がある方限定となります。)

入会登録手続きの書類はこちら
書類審査・ご訪問
STEP2
入会登録書・レンタル規約同意書がダウンロード出来ましたら、必要事項をご記入の上、FAXにて弊社宛にご返送下さい。弊社にて返送書類を確認後、弊社規定による書類審査を行います。また、弊社の営業スタッフが審査終了後にご挨拶にお伺い致しますのでご都合の良い日(時間帯)をお知らせ下さい。書類審査には平日の3営業日(土日、祝日を含まない)を頂いており、その期間中は機材をお貸出することも、機材の予約を承ることもできませんので書類は早めのご返送をお願い致します。
審査終了後、予約受付開始
STEP3
審査終了後、ご連絡させて頂き、予約の受付を開始させて頂きます。お客様が記入されました入会登録書とレンタル規約同意書の原本は必ず機材貸出時にご提出下さい。
お貸出時に必要な身分証明書(顔写真のあるもの)を含めどれか1つでもお忘れになられた場合は機材をお貸出することができませんのでご注意下さい。

【身分証明書】
・自動車免許証
・マイナンバーカード
・パスポート

NP掛け払いサービスについて

「NP掛け払い」は、法人様を対象とし、レンタル料金の決済業務を株式会社ネットプロテクションズ様が代行するサービスです。代金債権が株式会社ネットプロテクションズ様に譲渡されますので、請求に伴いますお問い合わせは、直接株式会社ネットプロテクションズ様にお願い致します。

NP掛け払いサービスの流れ

入会登録時の与信審査の結果によりますが、与信限度額に応じてひと月に取引できる上限が決まります。請求書は、株式会社ネットプロテクションズ様からレンタル使用月の翌月第4営業日に発行されますので請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払い下さい。

【支払方法】
(1)郵送(請求書):指定銀行にて期日までにお振込み下さい。
(2)郵送(コンビニ払い):コンビニにてお支払い下さい。
(3)メール(請求書):事前登録頂きましたメールアドレス宛に送られます。期日までに指定銀行にお支払い下さい。

※ 銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担下さい。
※ 30万以上はコンビニ払いが出来ませんので銀行振り込みでお願い致します。
※ NP掛け払いで領収書の発行はしておりません。銀行振込時の控えを領収書代わりにお使い下さい。
※ クレジットカード払いをご希望のお客様は、「NP掛け払い 請求書カード払い」の登録申請が必要となりますので、下記のリンク先から直接お問い合わせ下さい。
https://np-kakebarai-invoice-card.com/signup
★請求書に関するお問い合わせ先
サポートデスク(受付時間:9:00~17:00)
TEL: 03-6748-3788
Mail:btob-support@netprotections.co.jp

レンタルの方法

ご予約
STEP1
電話にて機材のご予約を承ります。その際、会社名、ご担当者名、御使用作品名、機材名、ご使用期間、必要台数をお知らせ下さい。
貸 出
STEP2
機材をご使用される前日14時以降から準備でき次第、機材をお渡し致します。また、弊社で点検、整備された機材をお貸出致しますが、事前にお客様の方でも取扱方法や動作確認、付属品状況などをご確認下さい。初回レンタルの場合のみ入会登録書とレンタル規約同意書の原本が必要になります。通常は、身分証明書(顔写真のあるものでコピーをとらせて頂きます)とご利用代金をご用意下さい。
レンタル期間
STEP3
お客様の管理のもと、終日ご利用になれます。期間中の事故や不具合が生じた場合は速やかにご連絡下さい。また、使用期間の変更なども必ず早めにご連絡下さい。万が一の事故や不具合に関しましては出来る限りの対応をさせて頂きますが、発生した損害に対する費用は対応しかねますので予めご了承下さい。
ご返却
STEP4
ご使用最終日の翌日12時までに機材のご返却をして頂きます。
※ 必ずお貸出時と機材の状態が同じ状態でのご返却をお願い致します。
※ 返却時間に遅れますと追加料金が発生致します。
※ 機材の破損、欠品、ひどい汚れがあった場合は、それにともなう実費分を頂きます。(特に多いのが砂や泥、ケーブル類はテープで固定した後の粘着物など)
※ 付属品は、必ず借用時に確認下さい。返却時に欠品していますとご請求の対象となります。

レンタルサービス 利用上の注意

取引について
弊社は法人様(会社、学校、団体等)を対象としてお取引をさせて頂いておりますので、個人様もしくは屋号でのお取引登録は致しておりません。
また、法人様でも従業員数が2名(代表者含む)以下の場合や、会社の代表番号が固定電話ではなく携帯の番号のみの場合、審査させて頂いた上でお断りする場合がございますのでご了承下さい。また、最後にお取引させて頂いてから1年を経過した場合や住所変更、その他契約内容に変更があった場合は再契約とさせて頂きます。
お貸出/ご返却について
原則として、ご使用日の前日14時以降に準備でき次第、お貸出を致します。
その際、機材や付属品等の確認をして頂き、弊社が発行致します御貸出契約書にサインを頂きます。ご返却に関しましては、ご使用された翌日の12時までに機材をお戻し下さい。返却が遅れる場合は必ず事前に連絡をお願い致します。連絡が無い場合や、連絡があっても極端に遅れる場合は延長料金が発生する場合がございます。
キャンセルについて
《 サークルキャンセルポリシー 》

キャンセル費用が発生する条件につきましては、下記をご確認下さい。

  • 都内のお客様
    50%キャンセル ご使用される前日、もしくは前営業日にキャンセルの連絡を頂いてかつ、機材をお渡しする前の状況であった場合。
    100%キャンセル ご使用される当日のキャンセル。さらに前日/前営業日であっても機材をお渡し後にキャンセルの連絡を頂いた場合。
    ※ただし、両社協議の上、貸出後であっても自社機材に限りご来店によるご使用日の前日/前営業日返却が可能な場合は50%とする。
  • 地方のお客様
    発送前キャンセル ご使用日の前日に機材が到着するように2日前発送を致しますが、基本的に発送する前の状態でしたらキャンセル費用はかかりません。
    発送後キャンセル 機材を発送してからキャンセルを頂いた場合、キャンセル費用が発生致します。 【ご使用日の前日】
    • 自社機材の場合:50%
    • 他社手配機材の場合:100%
    ※返送の手続きが遅れればキャンセル費用が多く発生してしまいますので、すぐに翌営業日(AM着)で返送して頂く必要がございます。
お貸出中の機材トラブルについて
機材の整備点検は十分にしておりますが、お客様におかれましても機材受取後に再度点検をお願い致します。
万が一、撮影当日に機材の故障やトラブルが発生した場合は出来る限りの対応を致しますので連絡をお願い致します。ただし、作品にかかります損害費については一切の負担を致しかねますので、予めご了承下さい。特に、民生機材やメディアデータの破損については対応を致しかねます。
保険で対処できない事故について
海外でご使用された機材に対して発生した事故による損害費用は弊社の保険では対応出来ません。
国内で想定外の不慮の事故により発生したものには対応出来ますが、「置引、盗難、故意による事故」、「天災による事故」、「戦争、紛争、騒乱による事故」、「詐欺、横領」、「特殊撮影、水中撮影、危険な場所での完全不注意な事故」「10万以下の損傷」「免責10万円」等は保険で対処出来ません。また、機材が事故によりレンタルが出来ない状態から復帰するまでの間の営業補償費も保険では対応出来ません。
※保険を適用される場合の免責10万円もしくは、保険が適用できない10万円以下の修理実費分と機材が復帰するまでの営業補償費用はお客様の方でご負担頂きますので予めご了承下さい。
海外保険について
弊社では国内動産保険に加入しておりますが、海外の場合は別途保険の加入が必要になります。海外保険に加入される場合は、弊社でも海外保険を別途かける事が可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。お客様の方で海外保険に加入される場合は、イベント保険等ではなく機材1点1点に加入する動産保険にご加入下さい。

※上記内容にご理解、ご同意された上でレンタルのご利用をお願い致します。
その他ご不明な点がございましたら、お電話でお問い合わせ下さい。

料金表

長期レンタル割引日数表

貸出日数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
料金日数 1 2 3 4 5 6 7 8 9
貸出日数 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26~31
料金日数 10 11 12 13 14 15

※移動日は半額料金とさせて頂きます。

【営業時間】(平日)10:00-18:30(土曜)10:00-18:00【当日デリバリーについて】受付時間 17:00まで(特機のみ午前中まで)※他社機材のみの受付はいたしません。サークル機材を含んだご注文のみ承ります。※サークル機材の合計5,000円(税別)からとさせていただきます。<※現在、営業時間・受付時間を一部変更しております。> 当日デリバリーについて
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